FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ミスチル

07-10, 2005 +

私はミスチルがとにかく好き
好きになったきっかけは当時好きだった人がミスチル大好き人間だったから。単純です、はい・・・
その人と関係がなくなった今でも、ミスチル好きは変わりません。

私がミスチルを好きな理由。
とにかく桜井さんの考え方にすごい共感するから。
歌詞に関する考えって言うよりも、桜井さん自身の考え。

ap bankもそう。自分の財産を未来の子供や現在の環境に投資するなんて、自分が桜井さんぐらいお金をもらってても(いくらもらってるかなんて知らんけど・・)、そんな考えが浮かんでくるかもわかんない。

桑田圭祐と一緒にリリースしたCD「奇跡の地球」もそう。
これはエイズ撲滅曲として作成されたもの。作詞・作曲は桑田さん。
エイズの治療に使って欲しいということで、売上金や印税は全て寄付したそう。

ミスチルのCDは確かHEROぐらいから、ジャケットは全て再生紙。
再生紙ってそんなに安くはないみたい。けど再生紙。

歌手活動だけに満足せず、常に他を見ている桜井さんは本当に私の尊敬する人。
前のゼミで桜井さんについて発表したんだけど(もちろんapbankや奇跡の地球についても)、先生すっごい感動してくれて嬉しかった。

そりゃぁ、きっかけはしょうもない。
ケド桜井さんの歌手以外の活動を知ったから、ミスチルをますます好きになれた。
今では背景を知ってるから、曲も好きって自信もって言える!

昔の私みたいに、ミスチルの曲がすきっていう人も、桜井さんを好きっていう人にも、ちょっとでいいからこういう背景や考え方を知ってもらえたら嬉しい。
はじめは感心が薄いかもしれないケド、これで環境問題や世界のことに関心が向いたらきっと大きな力になって、なにか役立つときが絶対来る!
桜井さんの活動を友達に教えるだけでも違うと思う。

そう思う毎日ですたい。



スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | 考え]

<<携帯電話 | main | ブログ復活。&その理由。>>

comments

from: URL ryo[edit]
2005/07/10 23:44

全く以って同感です。確かシーソーゲームの収益金も阪神大震災の復興に当てられたのだとか。頭が下がります。

from: URL まなつ[edit]
2005/07/11 00:09

コメントありがとうございます。確かシーソーゲームもそうでしたね。

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

まなつ

  • Author: まなつ
  • 幼稚園、小学校、中学校、高校を経て現在大学3年生。毎日は楽しいけど、なんかパッとしん人生過ごしてきたかも・・。ケド骨折は3回経験したし、交差点の真ん中でエンストも経験済み。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


