FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

はなび

07-17, 2005 +

花火大会に行ってきましたぁ。この花火大会ははじめて行きました。地元なんだけどね・・・。

すっごい綺麗だった(>_<)あんまり花火大会って行った事ないんだけどこれからははまりそう(笑)

今日行ったとこは12000発だったかな。なかなかな数だと思うけど、どうなんだろ。花火フェチの方教えてください・・・m(__)m


050716_1920~01.jpg

050716_2011~01.jpg


[ comments (0)| trackbacks (0) | 日記]

ホワイトバンド効果

07-15, 2005 +

今日でホワイトバンドを付けての生活が3日目を迎えましたー。なんか、ホワイトバンドつけて生活するだけで色々変化があって、これもホワイトバンド効果なのかなぁって思う事があった!

やっぱ着けてると責任がわくっていうと大袈裟だけど、食べ物残したりとかなんかものを粗末にしなくなったり、何でも無駄遣いが減った気がする。やっぱホワイトバンド見る度に「ほっとけないキャンペーン」を思いだすからかなぁヽ(^^ )

ぶっちゃけキャンペーン知った時は着けてるだけでいいのかなぁとか、声を形にするのはいいことだとおもうけど、その次に行くのが大変そうだなとか思ったけど、こういう事だったのか!と最近は納得してます(^∀')b

やっは形にする事って大切なんだねー。




[ comments (0)| trackbacks (4) | 考え]

浴衣

07-12, 2005 +

実は・・・



明日・・・



浴衣を買いにいくとです

今週の土曜日に地元の花火大会にいくんだ~
実は私が生まれた1984年7月21日はこの花火大会の日だったんだ~。けど、大雨で中止だったらしい

しかも、地元なのに初めて行くんです!
浴衣も自分のて持ってなかったの

明日浴衣買いに行く店はここ。
ありえないぐらい安い

今色で迷ってるんだけど、からし色っぽいのにしようかな。
買ったらまた更新するね

[ comments (1)| trackbacks (0) | 日記]

携帯電話

07-11, 2005 +

今日はバイトもお休みで特にやることもなかったんで、携帯見に行きました。今欲しいのはW31T(au)。ちょっと前まで19000円だったのに、今私の地元では新規で5000円で売ってます(ーー;)

時期を見計らうって本当に大事だゎ・・。
こんなに安くなるなんてビックリ・・・。

実はW31T以外にもPCのサイトが閲覧できる機種もあって、それとどっちにしようか迷い中。それは新規で19000円ぐらい。携帯には極力お金をかけたくないんで、19000円なんて私には未知数です。

けど、来月が解約手数料タダなんで、帰るのは来月なんだけどね。
そこまで待てばPCサイトが見れるのも安くなるかしら・・。

けど、折りたたみはもぅ飽きたし。
誰かユーザーの方がいたら、コメント待ってます。使い心地とか教えてくださいm(__)m

[ comments (1)| trackbacks (0) | 考え]

ミスチル

07-10, 2005 +

私はミスチルがとにかく好き
好きになったきっかけは当時好きだった人がミスチル大好き人間だったから。単純です、はい・・・
その人と関係がなくなった今でも、ミスチル好きは変わりません。

私がミスチルを好きな理由。
とにかく桜井さんの考え方にすごい共感するから。
歌詞に関する考えって言うよりも、桜井さん自身の考え。

ap bankもそう。自分の財産を未来の子供や現在の環境に投資するなんて、自分が桜井さんぐらいお金をもらってても(いくらもらってるかなんて知らんけど・・)、そんな考えが浮かんでくるかもわかんない。

桑田圭祐と一緒にリリースしたCD「奇跡の地球」もそう。
これはエイズ撲滅曲として作成されたもの。作詞・作曲は桑田さん。
エイズの治療に使って欲しいということで、売上金や印税は全て寄付したそう。

ミスチルのCDは確かHEROぐらいから、ジャケットは全て再生紙。
再生紙ってそんなに安くはないみたい。けど再生紙。

歌手活動だけに満足せず、常に他を見ている桜井さんは本当に私の尊敬する人。
前のゼミで桜井さんについて発表したんだけど(もちろんapbankや奇跡の地球についても)、先生すっごい感動してくれて嬉しかった。

そりゃぁ、きっかけはしょうもない。
ケド桜井さんの歌手以外の活動を知ったから、ミスチルをますます好きになれた。
今では背景を知ってるから、曲も好きって自信もって言える!

昔の私みたいに、ミスチルの曲がすきっていう人も、桜井さんを好きっていう人にも、ちょっとでいいからこういう背景や考え方を知ってもらえたら嬉しい。
はじめは感心が薄いかもしれないケド、これで環境問題や世界のことに関心が向いたらきっと大きな力になって、なにか役立つときが絶対来る!
桜井さんの活動を友達に教えるだけでも違うと思う。

そう思う毎日ですたい。



[ comments (2)| trackbacks (0) | 考え]

ブログ復活。&その理由。

07-09, 2005 +

昔ブログをつけてたけど、何だか断念
けど、復活することにしました。

その大きな理由はさきっちょさんのブログを見たから。
自分がブログを断念しても、人のブログはよく見てた私。その中のさきっちょさんのブログの記事で「ホワイトバンド」の存在を知りました。

最近「もったいない」という本やゼミで(私のゼミは国連や世界について勉強するゼミ)自分がどんなに幸せかというのを痛感していた私。

そして、学生の立場と時間を利用して何かやりたいと思っていた矢先、このことを知りました。私も少しでも多くの人に「自分たちがどれだけ恵まれたいて、幸せか」というのを伝えると同時に、どんな形であれ何かしてほしいというのを伝えたくてブログを開始しました。

私はブログだけで終わらずに、何かの形で少しでも協力したいと思ってます。
友達と少しづつだけど活動する方針で話が進んでます。詳細は随時ここで更新する予定です。

もちろん普通の女子大生の生活も更新していきますよ

[ comments (3)| trackbacks (6) | 活動]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

まなつ

  • Author: まなつ
  • 幼稚園、小学校、中学校、高校を経て現在大学3年生。毎日は楽しいけど、なんかパッとしん人生過ごしてきたかも・・。ケド骨折は3回経験したし、交差点の真ん中でエンストも経験済み。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


