FREE SPACE
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ブログ復活。&その理由。

07-09, 2005 +

昔ブログをつけてたけど、何だか断念
けど、復活することにしました。

その大きな理由はさきっちょさんのブログを見たから。
自分がブログを断念しても、人のブログはよく見てた私。その中のさきっちょさんのブログの記事で「ホワイトバンド」の存在を知りました。

最近「もったいない」という本やゼミで(私のゼミは国連や世界について勉強するゼミ)自分がどんなに幸せかというのを痛感していた私。

そして、学生の立場と時間を利用して何かやりたいと思っていた矢先、このことを知りました。私も少しでも多くの人に「自分たちがどれだけ恵まれたいて、幸せか」というのを伝えると同時に、どんな形であれ何かしてほしいというのを伝えたくてブログを開始しました。

私はブログだけで終わらずに、何かの形で少しでも協力したいと思ってます。
友達と少しづつだけど活動する方針で話が進んでます。詳細は随時ここで更新する予定です。

もちろん普通の女子大生の生活も更新していきますよ

[ comments (3)| trackbacks (6) | 活動]

<<ミスチル | main |

comments

from: URL みつば[edit]
2005/07/10 20:56

初めまして。私は普通の会社員(女)をしている者です。あなたのブログを読んでとても共感しました!本当にあなたの言うとおりだなってつくづく思いました。私たちは食べる物も着る物もあって幸せ者だなって。飢えで死んでいる子供たちをテレビで見る度に、私たちはとても幸せな暮らしをしていたんだって思い知らされました。と同時に、少しでもその子供たちを救ってあげられるように何かしてあげたい!と強く願うようになりました。でも、私はなかなか行動に移せなかったんです。あなたのブログを読んで、少しずつでもいいから何か自分に出来ることをしていけたらいいな。そしてそれを形に残せたらもっといいなって思いました!長々と熱く語ってしまいましたが、熱意は通じたかな…?(笑)ホワイトバンド…私も買おうと思います!このブログを読んだ方はぜひホワイトバンドを買ってくださいね☆みんなで貧しい子供たちを救いましょう!!

from: URL aboo[edit]
2005/07/13 12:30

コメントありがとう.
三河出身の方ですか?僕も三河です.
周りではまだぜんぜん『ホワイトバンド』を
知ってる人はいないですね.
みんなに呼びかけて行きたいです.

from: URL あ~る[edit]
2005/07/13 22:57

コメントありがとうございます。
みんな、ちょっとしたキッカケでホワイトバンドのキャンペーンに参加しています。
それは、好きな有名人がつけていたり、友達に進められたり、ファッションだったり、
でも、どんなキッカケでも、ホワイトバンド仲間となってから、腕につけたホワイトバンドを見るたびに、キャンペーンの主旨を思い出せば、きっと少しずつ出来ることが増えると思いませんか。
このキャンペーンもまだまだこれからです。
皆で、ブログを通して、更にこの連帯感を広げましょう。
「みんなホワイトバンドで仲間だぜ!」

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

まなつ

  • Author: まなつ
  • 幼稚園、小学校、中学校、高校を経て現在大学3年生。毎日は楽しいけど、なんかパッとしん人生過ごしてきたかも・・。ケド骨折は3回経験したし、交差点の真ん中でエンストも経験済み。
  • RSS
Powered by FC2 BLOG


